読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読みたい本がたくさんありすぎて困る状況

こんにちは。みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか

 

僕は、まああいかわらずの生活を送っています。

 

少々、実家に帰省したりもしましたが、今は自宅に帰ってきて、いつも通り本を読んだり、黙々と勉強したりなんかやってます。

 

Youtubeで適当に音楽を流していて、最近はこういう音楽が流行ってるんだね。みたいな感じでやってます。

 

いきなりですが、最近、読みたい本がたくさんありすぎて、やばいことになっています。

 

買うスピードと本を読むスピードが一致していなくてすごい勢いで本が溜まっていっています。

 

困った。

 

まあ勉強したいという意欲があるだけ、今は幸せと思って、マイペースに勉強しようかなと思っています。

 

とはいえ、全然消化できないと心のモチベーションも下がっていくのでどうにかしたいなと思っています。

 

なんとかできないものかと思って、とりあえず、読む本をリスト化してみました。

 

リスト化してみたものの、一つ一つが大きくて、全て読書中の状態から進まず、それもなかなかモチベーションに影響があるなあと思っています。

 

というわけで、全ての本に対して、目次の章単位で、AIに追加しました。

AIというのはアクションアイテムね。人工知能とかそういうやつじゃないですよ。

 

こうやって、一つの章を読むたびに、一つの章をOK!ってチェック入れていくと、多少なりモチベーションを保って、読書できるかなあとか思ってます。

 

なんか、やってもやっても終わってないというか、何もやっていない気分になると、自分は何をやってるんだろうな、って思っちゃいますしね。

 

こんな感じで、読書をたくさんしたいなあとか思っていたりします。