ゆとりの大切さの明文化

Slackを読み終えました。 ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解 作者: トム・デマルコ,伊豆原弓 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2001/11/26 メディア: 単行本 購入: 14人 クリック: 119回 この商品を含むブログ (111件) を見る この本…

プロジェクトのゆとり。

新しく本を読み始めました。 その本はこれです。 ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解 作者: トム・デマルコ,伊豆原弓 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2001/11/26 メディア: 単行本 購入: 14人 クリック: 119回 この商品を含むブログ…

思考のリハビリ活動

この二週間のひとり旅で少し思考は整理されたのですが、まだまだ、私の頭の中は、気になることや考えたいことで、いっぱいです。頭の中が、たくさんの気になることで埋まっているなと思います。 今の私は、自分の話したいことや、自分が考えたいことが絶え間…

ひとり旅に行ってきました。

こんにちは。 会社からゆっくりと休暇をいただきましたので、ひとり旅に行ってきました。 先々週は、4泊5日で、北海道に行ってきました。 先週は、4泊6日で、バリ島に行ってきました。 久しぶりにひとり旅に行ってきたんですが、だいぶ落ち着くことがで…

読みたい本がたくさんありすぎて困る状況

こんにちは。みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか 僕は、まああいかわらずの生活を送っています。 少々、実家に帰省したりもしましたが、今は自宅に帰ってきて、いつも通り本を読んだり、黙々と勉強したりなんかやってます。 Youtubeで適当に音楽を流し…

ソフトウェア開発のテストに含まれていること

何かしら文章を書きたい気分なので、文章を書こうと思う。とはいえ、今のところブログに書きたい話も特にないので、今日読んでいた本の話をしようと思う。 今日もパーフェクトソフトウェアっていう本を読んでいた。パーフェクトソフトウェアという本は、ジェ…

今年のGWでやりたいこと

挨拶 みなさんこんにちは。mtbです。GWに入りましたね。 みなさんは、GWに何をする予定でしょうか?まだ、予定が決まっていない人もいれば、予定がたくさん決まっていることもいるのかなと思います。 私は、連休が始まりましたので、ひとまず田舎の方に帰っ…

最近の話

久しぶりにブログを見ました。 やばいですね。 前の記事に何を書いているのかよくわかりません。 多分、何かをブログに書きたかったんだろうと思います。 でも、特に書くことが思いつかなかったから、こんなことになっているのだろうと・・・。 それはそうと…

ブログを書こう

たまには思うことを徒然なるままに書いていても良いと思う。 ブログなんだから。 ブログを書く意味について考えて見たことはある。 日記ではなくてなぜブログなのだろう。 Twitterではなく、ブログ。 フェイスブックでもなくブログ。 まあなんらかの意味があ…